気ままなトラベラー。

2018.11.5〜 世界一周やってみた。

【ペルー観光】サンティアゴの地下鉄の乗り方!

 

Hola 👋 

 

サンティアゴの観光スポットは密集していて歩いて回ることができるのですが、バスターミナルやショッピングモールなどは少し離れているので地下鉄を利用したほうが楽チンです!!

 

今回はサンティアゴの地下鉄の乗り方を紹介します^ ^

 

1. 地下鉄カードを入手する!

 

サンティアゴの地下鉄に乗るためにはスイカのようなカードを入手する必要があります。

f:id:shomebrake:20190405001725j:image

 

このカードは地下鉄の改札の前に窓口があるのでそこで買うことができます。

f:id:shomebrake:20190405204940j:image

カードの料金は1350ペソです。

このカードにお金をチャージして地下鉄に乗ります。

 

2. カードにお金をチャージ

 

カードを買った同じ窓口でお金をチャージします。

地下鉄の運賃は時間によって異なりますが、どこまで行っても運賃は一律料金です。

チャージの最低料金は750ペソでした。

f:id:shomebrake:20190405002203j:image

 

自動の機械でチャージする事もできます。スペイン語のみの表記だったので僕はできませんでしたが、理解できる方はこちらの方が楽チンかもしれないです^ ^

f:id:shomebrake:20190405205335j:image

 

3. 地下鉄に乗る

チャージしたカードを改札でピッ!をして中に入ることができます。

駅によっては複数の路線が通っていることがあるので、事前にGoogleマップで経路検索をして確認をしておきましょう。

 

車内には日本のような電光掲示板がなく到着駅が表示されないので乗り過ごさないように気をつけてください。

サンティアゴの地下鉄は毎3分おきくらいに電車が走っているので、もし乗り遅れても心配無用です!!

 

まとめ

サンティアゴの移動はバスよりも地下鉄の方がいいです。バスはめちゃくちゃ道が混んでいるので移動に時間がすごいかかります。

 

地下鉄に乗るのはすごい簡単だったのでぜひ参考にしてみてください^ ^

 

adiós( ̄^ ̄)ゞ