気ままなトラベラー。

2018.11.5〜 世界一周やってみた。

【アルゼンチン観光】ブエノスアイレスからイグアスにバスで行ってみた〈行き方、ポイント〉

Hola 👋 

 

アルゼンチン最後の目的地イグアスの滝

イグアスの滝はアルゼンチンとブラジルに跨っています。イグアスの滝はアルゼンチンに8割の敷地があり、世界三大瀑布としてと有名な滝です!

 

今回はブエノスアイレスからプエルトイグアスの行き方を紹介します^ ^

 

1. プエルトイグアス行きのチケットを購入

 

ブエノスアイレスにあるレティーロターミナルでバスチケットを購入します。

  • トゥルムターミナルはこちら📍

Retiro Bus Station
Av. Antártida Argentina & Calle 10, CABA
011 4310-0700
https://goo.gl/maps/ps1TBztEtAQ2

 

ターミナル内には100社以上のバス会社が入っています。イグアス行きのチケットはどこの会社もあまり値段が、変わりませんがその中でも一番安かったのがVía Bariloche社でした。

 

f:id:shomebrake:20190413102504j:image

  • 料金: セミカマ席1912ペソ(カード払いの場合は2550ペソ)
  • 出発時間: 15:00
  • 到着時間: 翌朝8:30
  • バス設備: 冷房、軽食、飲み物、Wi-Fiなし、充電プラグなし

 

現金で支払うとかなり安くなります。

軽食も少ししかないので、自分たちで果物やパンなどを持って行った方がいいです!

 

2. ブエノスアイレスからプエルトイグアスへ移動

 

当日は30分前にはターミナルにつきましょう。

チケットにターミナルの番号が記載されています。

僕達は37番から55番と書いてありました。

この番号の間に来るということなのですが、範囲広すぎてテンパりました、、笑

 

またバスのチケットにバス会社の名前の記載があるので確認しましょう。

僕達のバスはTigre Iguazú でした!なぜか購入したバス会社の名前と違いました。

 

 

バスは15時前に41番に到着!

f:id:shomebrake:20190413102159j:image

 

15時過ぎに出発し、イグアスのターミナルには9:30に到着しました。予定より1時間オーバー。

  • イグアスのターミナルはこちら📍

Terminal de Omnibus de Ciduad de Puerto Iguazú
https://goo.gl/maps/UDspckhMBpw

 

僕達はターミナルに到着したら次の日に行くイグアスの滝行きのチケットを購入しました。

毎時間出ているので満席になることは無いと思いますが、早めに購入しといた方が何かと楽です^ ^

 

まとめ

ブエノスアイレスからイグアスまでは18時間の長距離移動でした。バス自体の設備はあまり良くなかったですが、僕は値段重視なので満足でした^ ^

イグアスの滝の行き方と観光ポイントの記事も書いているのでぜひ読んでみてください!

 

adiós( ̄^ ̄)ゞ