気ままなトラベラー。

2018.11.5〜 世界一周やってみた。

【アルゼンチン観光】ブエノスアイレスで絶対に食べるべき料理6選!

Hola 👋 

 

ブエノスアイレスにはたくさんの美味しい料理があるのはご存知??

相変わらず都市観光はすぐ飽きてしまったので美味しい料理探しをしました!!

 

今回は僕が実際に食べてめちゃくちゃ美味しいと思ったもの5選を紹介します^ ^

 

1. アルゼンチンステーキ

f:id:shomebrake:20190413092500j:image

 

アルゼンチンはステーキ大国であり、年間の牛肉消費量は世界2位とステーキがすごく有名で美味しいです!また、メジャーなだけあってリーズナブルで美味しい赤身肉のステーキが食べることができます!

 

僕のオススメのステーキ屋さんはDon Julio Parrilla

  • 場所はこちら📍

Don Julio Parrilla
Guatemala 4699, C1425 CABA
011 4832-6058
https://goo.gl/maps/pgtR2hjr1bw

 

お洒落なパレルモ地区にあるこのステーキ屋さんは長年にわたり人気のあるお店で、開店前から多くのお客さんが並んでいました!

ぜひ行ってみてください^ ^

  • このお店の詳しい情報はこちら📍

 

 

2. チョリパン

f:id:shomebrake:20190413091606j:image

 

チョリパンはアルゼンチンを代表するB級グルメです!

固めのパンに分厚いソーセージが挟まっているシンプルなホットドック

店の屋台などで気軽に食べることができます。

お値段もお財布に優しくチョリパン1つで満腹^ ^

 

f:id:shomebrake:20190413091805j:image

ソースは基本2種類でバジルのようなソースと辛めのソースがあります!!混ぜて食べると絶品でたまらないです^ ^

 

3. エンパナーダ

 f:id:shomebrake:20190413092739j:image

 

エンパナーダはパイ生地の中に牛肉や鶏肉なと包み込んだものです!外はサクサク中はジューシー!!

生地に包まものは店によって様々ですが、やひり牛肉が一番オススメです^ ^

 

僕のお気に入りのお店はサンテルモ市場の中にあるEL Hornero 

  • 場所はこちら📍

EL Hornero (de San Telmo)
Carlos Calvo 455, C1102 AAI, Buenos Aires
011 15-3923-5341
https://maps.google.com?q=EL%20Hornero%20(de%20San%20Telmo),%20Carlos%20Calvo%20455,%20C1102%20AAI,%20Buenos%20Aires&ftid=0x95bccb2b5713c715:0x878cffe4ce7df469&hl=ja-JP&gl=jp

 

味はもちろん、種類が豊富なのがいい点です!

f:id:shomebrake:20190413093103j:image

週末はめちゃくちゃ混んでるのでお昼時を外していった方がいいです^ ^

 

4. ピザ

f:id:shomebrake:20190413093148j:image

 

アルゼンチンでピザ!?って思う方もいるかもしれないですが、めちゃくちゃ美味しいピザ屋さんに出会ったので紹介します!!

 

そのお店はEL Cuartito

  • 場所はこちら📍

El Cuartito
Talcahuano 937, C1013AAS CABA
011 4816-1758
https://maps.google.com?q=El%20Cuartito,%20Talcahuano%20937,%20C1013AAS%20CABA&ftid=0x95bccab86411c829:0x284457706ae745bf&hl=ja-JP&gl=jp

 

毎日多くのお客さんで賑わっていて人気のお店です。オススメのメニューはFUGAZZETAです。

上の写真にあるのがそうなのですが、チーズがふわふわでシンプルなピザなのですがすごく美味しかったです^ ^

お肉に飽きたらピザですよ!!

 

5. アイスクリーム

f:id:shomebrake:20190413093638j:image

 

ブエノスアイレスを歩いているとアイスクリーム屋さんをよく見かけます。

僕達は世界各地のアイスクリーム屋さんで食べていますがブエノスアイレスが1番美味しかったような気がします^ ^

その中でもオススメなアイスクリーム屋さんはIceland HeladosとCadoreです!!

 

  • 詳しいアイスクリーム屋さん情報はこちら📍

【アルゼンチン観光】ブエノスアイレスの絶品アイスクリーム屋さんトップ2!! - 気ままなトラベラー。

 

6. Cafe Tortoni

f:id:shomebrake:20190413094027j:image

 

料理というかオススメのカフェを紹介します。笑

このカフェはブエノスアイレスで一番古いカフェです。味はもちろん美味しいのですがお店の雰囲気や佇まいなどにとても魅了されました。

騒がしい都会の中で静かな空間でカフェを楽しむのもとてもいい時間でした!!

 

  • 場所はこちら📍

Café Tortoni
Av. de Mayo 825, C1084 CABA
011 4342-4328
https://goo.gl/maps/xrsXBFjXC152

  • 詳しい情報はこちら📍

 

まとめ

ブエノスアイレスは観光はもちろんのこと、食の観光も楽しさの1つです!!

さまざまな料理を楽しめる場所があり、リーズナブルで食べることができるのでオススメです!

ブエノスアイレスの食事はぜひこだわって胃袋も満足させてあげてください^ ^

 

adiós( ̄^ ̄)ゞ