気ままなトラベラー。

2018.11.5〜 世界一周やってみた。

【ペルー観光】空港からサンティアゴ市内に最安値での行き方!

Hola 👋 

 

サンティアゴ空港から市内への行き方は様々な行き方があります!!

大きく分けてタクシーかホテルの迎えシャトルかバスの3つになります。

この中で最も安く行く方法はバスです。

高級ホテルなどは無料で迎えにきてもらえると思いますが、バッパーはそんなこと有り得ないので。笑

 

今回僕はサンティアゴの中心地に近いホステルに泊まりました。空港からサンティアゴ中心地のバスでの行き方を紹介します^ ^

 

1. バスターミナルに行く!

空港をでるとバスの乗り場がいくつかあります。

中心地にいくバス乗り場は5番から出ています。

スペイン語表記でSalida 5と看板に書いてあります!

f:id:shomebrake:20190405004210j:image

 

中心地に行く人がほとんどなのでめちゃくちゃ長い列ができています。17時の時点で待ち時間は30分以上かかかりました。

 

2. バスの乗り方

 

乗り場所の近くになるとバスチケットを販売している人がいるのでその人から購入します!

f:id:shomebrake:20190405004522j:image

 

f:id:shomebrake:20190405005056j:image

 

料金は1900ペソ(約320円)です。

チケットはバスの運転手に渡します!

大きな荷物はバスの下に積み込むか、車内に持っていくことができます!!

同じ乗り場から青と緑のバスが出ているのですが、中心地に行くバスは青色なので間違えないようにしたください!

 

中心地までは空港から終点のBandejon Alameda まで行きます。僕達が乗った時間帯は帰宅ラッシュだったので渋滞が半端なく、1時間半かかりました、、

 

まとめ

バスを利用すると料金は安いですが時間がかかります。ウーバーの料金は約13000ペソでした。

時間に余裕があってお金を節約したいかたはバスで行くのがおススメです^ ^

 

サンティアゴ空港から中心地まではGoogleマップで公共交通機関の経路案内が出てこなかったのでMovitというアプリを使うと経路案内を検索することができます。

このアプリは南米の多くの地域で検索可能なのでアプリを取った方がいいです。僕的にはGoogleマップより使いやすく分かりやすいと思います^ ^

  • Movitの詳しいアプリの使い方はこちら📍

【南米旅行】ローカルバス検索アプリ、movitの使い方 - 気ままなトラベラー。

 

 

adiós( ̄^ ̄)ゞ