気ままなトラベラー。

2018.11.5〜 世界一周やってみた。

2019-03-31から1日間の記事一覧

【ウユニ観光】ウユニで美味しい食べ物4選!!

Hola ウユニの料理は美味しくない。 この言葉よく耳にしました。 実際はウユニの料理が美味しくないのではなく、ウユニのお米が美味しくないんです。 日本人からしたら、ウユニのお米はお世辞でも美味しいと言えません。 しかし、ウユニにも美味しくて安い…

【ボリビア観光】手数料無料!?ボリビアのATMが最強すぎる。〈使用方法、場所〉

Hola いかなる時も旅人の悩みのタネはお金である。 現金を持ち歩くの不安だし、かと言ってカードが使えなかったら困る、、 旅や旅行をしているとキャッシングをすることがあると思います。 そんなお金の悩みを解決!!ボリビアにらATM手数料が無料のところ…

【南米旅行】ローカルバス検索アプリ、movitの使い方

Hola 南米旅行をしているとGoogleマップでバスが検索できないという壁にぶち当たる。 そんな悩みを解決してくれるアプリがmovit!! 全ての場所で使えるわけではないが、南米の主要都市ならこのアプリでバスの検索ができます!! アプリの使用方法 1. 利用…

【ウユニ塩湖】超絶景!ウユニ塩湖に行ってみた!!〈ツアー内容、ポイント〉

Hola 一生に一度は行きたいウユニ塩湖。 観光客に大人気のウユニ塩湖!! 今回は僕が実際に利用したウユニ塩湖のツアーを紹介します^ ^ 今回利用したツアー会社はOasis Boliviaです。 場所はこちら Oasis BoliviaAvenida Ferroviaria entre Avenida Arce, U…

【ボリビアSIMカード】ボリビアのラパスでSIMカードを買ってみた!〈購入の仕方〉

Hola 旅人にとって命の次に大事なのがパスポートで、パスポートの次に大事なのが情報です! インターネットが使えないとなにかと不便であり、不安が大きくなるので、SIMカードの購入はマストです^ ^ 今回はボリビアの首都ラパスで僕が購入したSIMカードの購…

【国境陸路超え】最安値!クスコからウユニに行ってみた!〈行き方、ポイント〉

Hola マチュピチュの玄関口クスコの旅を終え、次はウユニ塩湖のあるボリビアへ! バス移動でペルーからボリビアの国境を超えました! 今回は僕が実際に行ったクスコからボリビアまでの最安値の行き方を紹介します^ ^ 1. クスコからラパス行きのチケットを購…