気ままなトラベラー。

2018.11.5〜 世界一周やってみた。

【アルゼンチン観光】ブエノスアイレスの絶品アイスクリーム屋さんトップ2!!

 

Hola 👋🏻

 

今回は、南米のアイスクリームを食べ歩いた私が、ブエノスアイレスにある絶品アイスクリーム屋さんを2つ紹介します!

 

ブエノスアイレスのアイスクリーム屋さんの特徴はなんといっても種類の豊富さです。

およそ50種類!選ぶのも一苦労!
(※季節によって異なるとはおもいますが)

f:id:shomebrake:20190413084852j:image

 

1. Iceland Helados

f:id:shomebrake:20190413084721j:image

  • 場所はこちら📍

Iceland Helados
Defensa 1105, C1065AAU CABA, アルゼンチン
+54 11 4361-4889
https://goo.gl/maps/8TcpcV656RB2


私たちが食べた味はストロベリーとティラミス!!!

 

f:id:shomebrake:20190413084824j:image

ティラミスのアイスにはスポンジが入っていて舌触りがよく、ストロベリーには果肉が入っていて甘すぎず、なめらかな味わいです。

どちらも手作り感のある日本ではなかなか食べることのできないアイスクリームでした!


お値段は一番お得なもので2スクープ 100ペソ (約250円)

このお値段での味は食べてみる価値ありすぎます!!

 

中心地からは歩いて30分くらいのところにあります。また日曜日はこの店の近くで市場が開催されているので、日曜日に行くのがおススメです!!

 

2. Cadore 

f:id:shomebrake:20190413085614j:image

  • 場所はこちら📍

Cadore
Av. Corrientes 1695, C1042AAC CABA, アルゼンチン
+54 11 4374-3688
https://goo.gl/maps/4UAa2fVAzkJ2


中心部にある地元の人で賑わうアイスクリーム屋さんで、チョコレート系が豊富で人気のようです。


注文したのは、

f:id:shomebrake:20190413085237j:image

マンゴーオレンジとストロベリー

 

 

f:id:shomebrake:20190413085251j:image
チョコレートとティラミス


またこちらも絶品!味がしっかりしているわりには、軽くて何個でもいけちゃう!!!


おとなりのおばあちゃんは
大きめのカップに3スクープ
ペロリと完食していましたww


4つ食べた中でもおすすめは
チョコレート!!
濃厚なのに軽くて進む味。

 

お値段はこちら

f:id:shomebrake:20190413085648j:image

ミディアムを頼みましたが2フレイバー選ぶことができました!


気に入ったものがあれば
1キロ買いもできるそう🤤

 

f:id:shomebrake:20190413085553j:image

たくさーんの種類のなかから

好きなフレイバーを見つけてみてはいかがでしょうか!


歩いた疲れを癒すのはやっぱり
甘くて冷たいもの❤️ぜひ訪れて見てください。

 

adiós