気ままなトラベラー。

2018.11.5〜 世界一周やってみた。

【ペルー観光】マンコラからリマの市街地までの行き方。

Hola 👋 

 

f:id:shomebrake:20190317131212j:image

 

マンコラでのビーチ生活も終わり、ペルーの首都リマに向かいます!!

リマの旧市街地はユネスコ世界遺産に登録されており、観光するのが楽しみです^ ^

 

マンコラからリマまでバスで行ったので、体験をもとに分かりやすく紹介していきます!

 

1. リマ行きのチケットを購入!

 

バスチケットの購入方法は3つあります。

直接バス会社の窓口で購入、バス会社のHPで購入、比較サイトから購入の3つです。

 

比較サイトからネットで購入するのがベストです!

 

僕が毎回使っている比較サイトはbusbudです!

南米全体のバスを検索できるので便利です!

URLはこちら📍

Busbud - The Best Way to Book Bus Tickets

 

busbudでの購入とチケット発券までの流れ

1) busbudでチケットを予約、支払い

2) 予約のPDFを予めにプリントアウトしておく

3) 購入したバス会社に持っていきチケットを発券

 

事前にネット予約しておいた方が100%チケットを購入できますし、普通に購入するより安いとかがあるのでおススメです。

 

2.マンコラにあるバス会社に行く!

 

マンコラには大きなバスターミナルがなく、購入したバス会社から出発となります。

 

今回僕達は、CRUZ DEL SURを利用しました!

  • バス会社の場所はこちら📍

Cruz Del Sur
208,, Grau, Máncora, ペルー
https://goo.gl/maps/VDMVo4BNfUB2

 

f:id:shomebrake:20190317132508j:image

 

  • 料金:18ドル
  • 移動時間: 15時間30分
  • バス設備: テレビ、クーラー、夕食、朝食、ブランケット、枕、トイレ

 

出発時間の30分前には到着した方がいいです!

到着し、事前に予約した予約票とパスポートを提出したらバスのチケットを受け取れます。

この際にバスに預ける荷物をチェックインします!荷物の引換券をもらうので無くさないように!

 

3. リマへ出発!!

f:id:shomebrake:20190317133325j:image

 

今回乗ったバスは南米旅の中でも最高のバスでした!

背もたれめちゃくちゃ倒れるし、ご飯が美味しいし、何よりブランケットと枕が嬉しかったです!

 

f:id:shomebrake:20190317133504j:image


f:id:shomebrake:20190317133515j:image


f:id:shomebrake:20190317133510j:image

 

リマに到着するまでノンストップでバスが走るので、夕食足りないなと思った方は、マンコラで軽食を買って行くといいです!

飲み物は絶対買っていった方がいいです!

 

4. リマに到着!

 

f:id:shomebrake:20190317133716j:image

 

約2時間の遅延でリマに到着しました!

リマ行きのバスはGran Terminal Terrestre Plaza Norte に着きます!

  • ターミナルはこちら📍

Terminal Lima Plaza Norte
Av. Tupac Amaru 11051, Independencia 15311 ペルー
https://goo.gl/maps/ST9y1srtFon

 

ターミナル内でSIMカードを購入することができるので、必要な方は入手してください^ ^

ちなみに僕はbitel社で購入しました!

f:id:shomebrake:20190317135903j:image

 

5. ターミナルからリマの市街地への行き方!

 

ターミナルから市街地へはメトロポリターノと呼ばれるバスで移動します!

メトロポリターノ専用の道があるので、タクシーを利用するよりも安い早く移動できます^ ^

 

  • ターミナルに近いメトロポリターノはこちら📍

Estación Tomás Valle - Metropolitano
Av. Tupac Amaru 194, Independencia 15333 ペルー
https://maps.google.com?q=Estaci%C3%B3n%20Tom%C3%A1s%20Valle%20-%20Metropolitano,%20Av.%20Tupac%20Amaru%20194,%20Independencia%2015333%20%E3%83%9A%E3%83%AB%E3%83%BC&ftid=0x9105cf02e12a5da7:0x29069d476bb7ef6&hl=ja-JP&gl=jp

 

  • メトロポリターノ乗り方

1) メトロポリターノ専用のバスカードを購入

ターミナルの券売機で購入できます。

f:id:shomebrake:20190317135032j:image

 

2) バスカードにお金をチャージ!

券売機でお金をチャージ!

f:id:shomebrake:20190317135106j:image

 

3) 目的地のバスに乗る!

バスには番号やアルファベットがふられており、係りの人に事前に確認してから乗った方がいいです!

ちなみにカードの発券もチャージも係りの人がやってくれました^ ^

 

Googleマップでは移動経路が出てこないので、係りの人に聞きながらやるのがベストです!!

 

マンコラからリマへのバス移動は簡単なのですが、リマに着いてからが少しややこしかったです

タクシーの逆引きがめちゃくちゃいるのですが、押しに負けずバスで移動してみてください!

安いし早いから!!笑

旅人にタクシーという選択肢はないです!

 

adiós( ̄^ ̄)ゞ