気ままなトラベラー。

2018.11.5〜 世界一周やってみた。

【ペルー観光】アタカマからサンティアゴへ飛行機で行ってみた!!〈行き方、最安値〉

Hola 👋 

 

世界三代砂漠アタカマの旅を終え、次に目指すは首都サンティアゴ!!!

 

サンティアゴへの移動はまさかのバスよりも飛行機の方が安い!!!

  • バスと飛行機の徹底比較はこちら📍

【ペルー観光】飛行機VSバス アタカマからサンティアゴへの移動を徹底比較!! - 気ままなトラベラー。

 

今回は僕が実際に行ったサンティアゴへの行き方を紹介します^ ^

 

1. アタカマからカラマへ移動!

まずアタカマからカラマにバスで移動します。

バスチケットはアタカマのバスターミナルで購入できます。

  • 場所はこちら📍

Terminal de Buses San Pedro de Atacama
Tumisa, San Pedro de Atacama, Región de Antofagasta
https://goo.gl/maps/FDsVDMxXnDk

 

f:id:shomebrake:20190405205659j:image

料金した会社はFrontera社です。

  • 料金: 3000ペソ(約500円)
  • 移動時間: 2時間
  • バス設備: エアコン、トイレ

 

1日3本しかバスが出ていません。

一番早い時間で10:30なので、飛行機の時間と照らし合わせながらチケットを購入しましょう^ ^

 

2. カラマから空港へ移動

 

カラマのバスターミナルから空港へはタクシーで移動します。タクシーの料金の相場は6000ペソでした。交渉したら5000ペソまで下がりました。

タクシーにはメーターが付いているのですが、乗る前に交渉した方が安くすみます!メーターだと7000ペソを超えていました。

 

ターミナルから空港までは20分くらいで空港に到着します!

 

3.カラマ空港でチェックイン

f:id:shomebrake:20190405210153j:image
f:id:shomebrake:20190405210149j:image

 

空港に到着したらチェックイン手続きをします。

パスポートとレシートのようなツーリストカードを提示します。この際に預け荷物がある場合は荷物もチェックインします。

 

チェックインが終わったら検査をして飛行機を待ちます。レストランや売店は値段が高かったので、事前に軽食を購入しておくのがいいと思いました。

また、空港内で使えるフリーWi-Fiはありませんでした。

 

飛行機は問題なく時間通り飛びました!!

【ペルー観光】空港からサンティアゴ市内に最安値での行き方! - 気ままなトラベラー。

 

まとめ

アタカマからサンティアゴへは飛行機で行く方が安いので、事前に飛行機の予約をするのをおすすめします!!

アタカマからカラマ行きのバスは一番早い時間で10:30だったので飛行機を予約する際は時間に気をつけてください^ ^

 

adiós( ̄^ ̄)ゞ