気ままなトラベラー。

2018.11.5〜 世界一周やってみた。

【ペルー観光】ペルーのATMの使い方!!クレジットカードでキャッシング!

Hola 👋 

 

旅行をしているとお金が足りなくなってキャッシングすることがしばしば、、、

僕自身ATMの使い方分からなくて困ったので、そんな悩みを持った人のためにペルーのATMでのキャッシングの仕方を紹介します^ ^

 

今回はBanco Estado社のATMを使って紹介していきます!!

1. 暗証番号を入力!

f:id:shomebrake:20190409121053j:image

カードを挿入するとPINカードの入力画面が表示されので入力します!

入力できたらボタンをプッシュ!

 

2. スペイン語表記から英語表記に変更

f:id:shomebrake:20190409121036j:image

 

ここがめちゃくちゃ大事です!スペイン語表記のまま捜査を進めてもお金を下すことができませんでした。

「EXTRANJEROS FOREING CLIENT」と書かれているボタンをプッシュして英語表記に変更します。

英語表記に切り替わりキャッシングのページが出てきます。

 

3. 引き落としを選択
f:id:shomebrake:20190409121110j:image
f:id:shomebrake:20190409121101j:image
f:id:shomebrake:20190409121043j:image

「CREDIT CARD」をプッシュ!

「WITHDRAWL 」をプッシュ!

「YES」をプッシュ!!

クレジットカードでキャッシングをする場合は利用手数料5500ペソ(約930円)かかります。

そうしたらお金が出てきます。

 

まとめ

他の記事にはBanco Estado は利用手数料は無料と書かれていたのですががっつり取られました。もしかしたら平日のみ無料なのかもしれないです。

また、別の記事では利用手数料が表記されていても日本の規則的に利用手数料は取られないのでどのATMを使っても変わらないという記事もありました。

いろんな情報があったので、詳しく調べたら追記します^ ^

 

adiós( ̄^ ̄)ゞ