気ままなトラベラー。

2018.11.5〜 世界一周やってみた。

【ペルー観光】サンティアゴのオススメ観光スポット○選

Hola 👋 

 

サンティアゴはチリの首都で賑やかな大都会です!

美術館や歴史的建造物から市場まで多くの見所があります。

今回は僕が実際に行ったオススメの観光スポットを紹介していきます^ ^

 

1. アルマス広場 /  Plaza de Armas

f:id:shomebrake:20190409120046j:image

  • 場所はこちら📍

Plaza de Armas
チリ 首都州 サンティアゴ サンチアゴ
https://goo.gl/maps/MMAvNkuyV4U2

 

サンティアゴの歴史地区の中心街であり、美しいメトロポリタン大聖堂、中央郵便局、王宮などの歴史的建造物に囲まれています。広場内にはいくつものヤシの木があったり画家さんがいたり、市民の憩いの場となっています!

観光のスタート地点にはもってこいの場所です^ ^

 

2.中央市場 / Mercado Centro de Santiago 

f:id:shomebrake:20190409113115j:image

  • 場所はこちら📍

中央市
San Pablo, Santiago, Región Metropolitana, チリ
+56 2 2697 3779
https://maps.google.com?q=%E4%B8%AD%E5%A4%AE%E5%B8%82%E5%A0%B4%20-%20San%20Pablo,%20Santiago,%20Regi%C3%B3n%20Metropolitana,%20%E3%83%81%E3%83%AA&ftid=0x9662c5bca6d08be9:0xf854bb863ef0b779&hl=ja-JP&gl=jp

  • 営業時間: 6:00〜17:00

 

中央市場は日本の築地のような場所で毎日新鮮な魚が売られています!

市場内にはレストランが数多くあり、新鮮な魚介類を格安で食べることができます!

僕のオススメはシーフードスープです!

f:id:shomebrake:20190409113923j:image

他にもウニやカニなどがリーズナブルな値段で食べることができるのでぜひ立ち寄ってみてください^ ^

 

3. Feria Santo Domingo S.A.

f:id:shomebrake:20190409120029j:image

 

お土産や手工芸品を買うことができる市場です!

南米ならではのアルパカのポンチョやマテ茶などがオススメなお土産です^ - ^

 

4. Centro Artesanal SantaLucia

f:id:shomebrake:20190409114441j:image

  • 場所はこちら📍

Centro Artesanal Santa Lucia
チリ Santiago Metropolitan, サンティアゴ サンチアゴ
+56 2 2632 6618
https://goo.gl/maps/uHrYwdcnoZK2

  • 営業時間: 11:00〜19:00

 

こちらもお土産や手工芸品を買うことができる市場です!こっちの市場の方が清潔感があり品添えもよかっです!!ショッピングモールでお土産を買うより安く買えるし、交渉も楽しさの一部です^ ^

中心地から少し離れていますが歩いて行ける距離なのでぜひ行ってみてください!

 

5. Heladería Emporio La Rosa

f:id:shomebrake:20190409114743j:image

  • 場所はこちら📍

Heladería Emporio La Rosa
José Victorino Lastarria 71, Santiago, Región Metropolitana, チリ
+56 2 2280 4100
https://goo.gl/maps/WiaP4g4jHhz

  • 営業時間: 11:00〜21:30

 

サンティアゴにある有名なアイスクリーム屋さんです!世界のベスト25アイスクリーム屋さんに選ばれたほどの実力のあるお店です!

オススメの味はMaraeuya mixです!

パイナップルとイチゴとパッションフルーツのミックス味です!これがめちゃくちゃ美味しかったです^ ^

f:id:shomebrake:20190409115332j:image

 

サンティアゴから日帰りで行けるオススメスポット!

6. バルパライソ / Valparaísof:id:shomebrake:20190409115552j:image

f:id:shomebrake:20190409115755j:image

 

サンティアゴからバスで1時間半で行けるバルパライソ!!

街中がアートで埋め尽くされていて、歩くだけでもすごく楽しい街でした!自分のお気に入りの壁画や階段を見つけるのもいいかもしれないです^ ^

ピアノの階段はインスタ映え間違いなしです!!

 

まとめ

僕は建造物や美術館などあまり興味が引かれないので、都会を旅するときは食べ物や街の散策をすることが多いです!

サンティアゴには美味しい食べ物や綺麗な景観が広がっているので、食べ歩きしながら観光するのがおススメです^ ^

 

adiós( ̄^ ̄)ゞ