気ままなトラベラー。

2018.11.5〜 世界一周やってみた。

【秘島】欧米人に大人気!?カンボジア、ロン島へ!Part3


f:id:shomebrake:20181112132720j:image

こんにちは!

 

今回はロン島のメインビーチ⛱

 

▶︎メインビーチ

 

場所はここです!どーん!

f:id:shomebrake:20181112132204j:image

 

ロン島の入り口になります!!

フェリーターミナルやバー、イベントなどが充実しています💃

 

メインビーチには一泊しました!!

場所は Coco Boutique Resort

 

f:id:shomebrake:20181112132427j:image

 

10人部屋のドミトリーに宿泊しました!

一泊7.5ドルです!

 

ビール一杯無料チケットと20%引きの食事のチケットがもらえます🎫

 

ただ、ターミナルの目の前で立地は良いのですが、Wi-Fiなし、タオルなし、清潔感無しって感じです、、

安さだけ求めるなら最適です!!

 

プライベートでルームは把握してないので、もしかしたらいいかもしれないです💡

 

f:id:shomebrake:20181112133102j:image

 

▶︎メインビーチでの過ごし方

 

ロン島では様々な体験ができます!

島のあちらこちらに旅行代理店があり、相場もどこもほぼ同じです!

 

f:id:shomebrake:20181112133544j:image

 

自分は夜7時からプランクトンのいる海でシュノーケリング体験をしました!!

値段は5アメリカドルです!

 

f:id:shomebrake:20181112133840j:image

 

残念ながらあまり見えなかったですけど、夜の海にダイブするのは初めてだったので楽しかったです🌙

 

他にも、ダイビング、ヨガ、釣り、フェスティバル、クルージングなどあります🏝🍹

 

ここで出会ったアメリカの方が島を一周するクルージングが最高だったと言っていました!!

値段は10ドルです💵

 

昼間はビーチでみんなお酒を飲んだり、読者したり、マッサージしたりとまったり過ごしています🌿

 

f:id:shomebrake:20181112134622j:image

 

夜になると、’え、同じ島!’ってくらいクラブミュージックやBBQ.ウィード の香りなど、一転してガラッと変わります🍻🎧

 

f:id:shomebrake:20181112134556j:image

 

オススメは屋台で食べるBBQ🍖

5ドルでビールも付いてきます!!

 

f:id:shomebrake:20181112141653j:image

 

▶︎体験談

僕は静かな所でのんびーり過ごすのが好きなので、ココナッツビーチの方が良かったです!

だけど、アクティビティをしたい方は、メインビーチですごすのがいいと思います☀️

 

時間がある方は、いくつかのビーチに行くことをオススメします🌴🌴🌴

 

ちなみに3泊4日の滞在で、使ったお金は、交通費、食費、宿泊費入れて約13000円でした🤙🤙🤙

 

▶︎Good Luck 

 

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村