気ままなトラベラー。

2018.11.5〜 世界一周やってみた。

【エクアドル観光】キロトア湖に行ってみた!〈行き方、観光ポイントを紹介〉

Hola 👋 

 

火山によるラグーンにおいて世界で最も美しいと言われているキロトア湖に行ってきました!!

 

f:id:shomebrake:20190309122957j:image

 

火山のクレーター内にカルデラが形成されています!このカルデラは800年前の火山活動によって形成されました!

 

自然の力ってハンパない!!!

てことでキロトア湖までの行き方と観光を紹介します!!

 

1. Terminal Quitumbe/ キトゥンべに行く!

 

キトゥンべのターミナルはこちら📍

Quitumbe
Pumapungo, Avenue Condor Nan, Quito 170146 エクアドル
https://goo.gl/maps/QxQAWHDc6Ks

 

旧市街からTerminal Quitumbeへはバスで移動します!!

 

僕達は宿泊先の最寄りのバス停、Plaza del TeatroからC4のバスに乗りました!

Googleマップで検索したら経路が出てくるので迷わないと思います!

 

f:id:shomebrake:20190308052350j:image

 

  • 移動時間:50分
  • 料金: 0.25ドル

 

2.  Latacunga/ ラタクンガへ行く!

 

Terminal Quitumbe に着いて出口をでて大きな建物に入ります!

 

 

f:id:shomebrake:20190307214554j:image

 

二階にチケット売り場があるのでラタクンガ行きのチケットを購入します!

チケット窓口は22番です!

 

  • 料金: 2.15ドル
  • 移動時間:1時間30分

 

f:id:shomebrake:20190307214809j:image

 

購入したら、ターミナルに移動します!

バスはターミナルの24番から出発しました!

 

f:id:shomebrake:20190307214911j:image

 

3. いざキロトア湖へ!!

 

Terminal latacunga からキロトア湖へバス移動!!

 

ラタクンガのターミナルはこちら📍

Terminal Terrestre Latacunga
Av, 10 de agosto, エクアドル
+593 3-280-9027
https://goo.gl/maps/s8YqYMvSsSt

 

窓口でチケットを購入!

ターミナル内に食事できるとこがあります!

タイムテーブルは分からなかったのですが、本数多いと思うのですぐ乗れます!

 

f:id:shomebrake:20190307234511j:image

 

f:id:shomebrake:20190307234516j:image

 

  • 料金: 2ドル
  • 移動時間: 2時間

 

4. 到着!!!キロトア湖でハイキングしよう!!

 

バスから降りたらすぐキロトア湖に着きます!!

入場料とかはないですが、入り口で名前とパスポート番号を記入します!

 

いざハイキング!!

湖の麓まで下ります!

 

f:id:shomebrake:20190308073605j:image


f:id:shomebrake:20190308052921j:image


f:id:shomebrake:20190308073557j:image



 

絶景!絶景!絶景!!

自然が生み出した景色は美しさが凄まじいです^ ^

 

湖が大きすぎるのでパノラマで撮ると綺麗に撮れました^^

 

キロトア湖ではトレッキングや湖の麓ではカヤックができます!

カヤックは、30分3ドルからできますのでぜひトライしてみてください!

 

f:id:shomebrake:20190308053212j:image

 

ちなみにふもとから登るのがすんごい辛かったです!

想像の100倍しんどかった、、

覚悟しといてください!笑

 

登りは馬に乗って登ることもできるんですが、1人10ドルかかります!

お金に余裕のある方は馬で登った方が楽チンです!

 

5. キトへの帰路

 

帰りは降りたところからバスが1時間に一本出ています!

僕達は15:30のバスでラタクンガに戻りました!

最終時間は17時と早めなので注意してください!

 

f:id:shomebrake:20190308053559j:image


f:id:shomebrake:20190308053618j:image

 

 

ポイント!!

  • 日帰りで行く場合はキトを朝早くに出発する!!
  • 気温が低いので防寒着を持っていく
  • 動きやすい服装!サンダルなどはやめた方がいいです。
  • こまめに水分補給を!!

 

 

片道5時間弱かかるので日帰りで行くのはあまりオススメしないです!

キロトア湖で一泊するのがちょうどいいと思いました!

キロトア湖でキャンプもできるようなので挑戦してみたい方は是非^ ^

 

adiós( ̄^ ̄)ゞ