気ままなトラベラー。

2018.11.5〜 世界一周やってみた。

【ウユニ観光】ウユニで美味しい食べ物4選!!

Hola 👋 

 

ウユニの料理は美味しくない。

この言葉よく耳にしました。

実際はウユニの料理が美味しくないのではなく、ウユニのお米が美味しくないんです。

日本人からしたら、ウユニのお米はお世辞でも美味しいと言えません。

 

しかし、ウユニにも美味しくて安い料理があるんです!!

今回はウユニにある僕的安うまご飯を紹介します^ ^

 

1. ボリパフェ

f:id:shomebrake:20190331133517j:image

 

ボリビアのパフェから通称ボリパフェ。

本当の名前はコパメルバです!

 

フルーツにイチゴのヨーグルトをかけてその上にアイスが3つ乗っています。

このボリュームでお値段5ボリ(約80円)。

激安すぎます!ボリュームも味も文句なしです!

 

  • お店の場所はこちら📍

指定した地点
Av Colón, Uyuni, ボリビア付近
https://goo.gl/maps/cGXhvbZamgk

 

指定した地点のそばにボリパフェの屋台がいくつかあります!ぜひ食べてみてください^ ^

 

2. ボリビアBBQ

f:id:shomebrake:20190331134003j:image

 

ウユニの地元の方にはバーベキュースタイルでお肉を食べるのが人気です。

地元が食べているものは安くて美味しいという方程式が自分の中にあります。

お肉は牛肉、鶏肉、リャマ肉の3種類から選べます!

 

おすすめはリャマ肉のバーベキュー!!

f:id:shomebrake:20190331134320j:image

サラダバーがついて20ボリ(約320円)

リャマ肉は羊のようなクセがありますが牛肉より柔らかく美味しかったです!!

 

ちなみにリャマはこれです。アルパカに似てかわいい笑

f:id:shomebrake:20190331134547j:image

 

  • お店の場所はこちら📍

指定した地点
Unnamed Road, Uyuni, ボリビア付近
https://maps.google.com?q=-20.4613104,-66.8227087&hl=ja-JP&gl=jp

 

指定した地点のそばに3店舗ほどバーベキュースタイルのお店があります!

どこで食べても美味しかったです^ ^

 

3. 美味しいピーチジュース

f:id:shomebrake:20190331135212j:image

 

レストランで地元の8割の方が飲んでいるジュース。

とても地元の方に人気のある飲み物です!

日本ので例えるならピーチネクターのような味わいでした。

さっぱりしていてお肉との相性抜群に良かったです!料金は1リットルの瓶で15ボリ(約240円)

ほとんどのレストランにおいてあるのでぜひ飲んでみてください!!

 

4. 日本食レストランHotaru

f:id:shomebrake:20190331135619j:image

 

日本食が恋しくなったらここ!!

15年間日本の料理レストランで働いていた方が経営しています。料金はどのメニューも一律45ボリ(約720円)

少し高いが、日本食をウユニで食べれると考えたらやすいと思います^ ^

 

  • お店の場所はこちら📍

Hotaru Uyuni
https://maps.google.com?ftid=0x93ffbb56e2f9078d:0xf5f31086576f8d8d&hl=ja-JP&gl=jp

 

 

ウユニは料理が美味しくないと言われていますが、美味しい料理が結構あります!!

その国のものを食べるのは旅の醍醐味です!!

観光客向けのレストランは高いのでローカルなレストランで食べるのがおすすめです!

ぜひリャマ肉にトライしてみてください^ ^

 

adiós( ̄^ ̄)ゞ