気ままなトラベラー。

2018.11.5〜 世界一周やってみた。

【ペルー観光】超簡単!!自力でマチュピチュのチケットを入手する方法!

Hola 👋 

 

ペルーといえばマチュピチュ

一生に一度は行きたいマチュピチュ

空の要塞都市マチュピチュ

 

そんなマチュピチュのチケットをめちゃくちゃ簡単に予約する方法をまとめたので紹介していきます^ ^

 

マチュピチュのチケットを購入

 

マチュピチュに入る際はチケットが必要です!

また、1日に入場できる人数が決まっているので日程が決まっているのであれば早めにチケットを取った方が良いです!

 

チケットの購入方法は大きく分けて4つあります!

1)旅行代理店で申し込む。

これは手数料取られるのでオススメしません。

 

2)クスコのマチュピチュオフィスで購入。

名前はboletos a Machu Picchu oficial 

  • 場所はこちら📍

Boletos a Machu Picchu Oficial
Casa Garcilaso, Calle Garcilaso, Cusco 08000 ペルー
+51 84 582030
https://maps.google.com?q=Boletos%20a%20Machu%20Picchu%20Oficial,%20Casa%20Garcilaso,%20Calle%20Garcilaso,%20Cusco%2008000%20%E3%83%9A%E3%83%AB%E3%83%BC&ftid=0x916dd67409f6591f:0xf2aa1e5da6f28157&hl=ja-JP&gl=jp

 

ここのオフィスで購入する場合のみ、国際学生証を持っていれば半額で購入できます!

 

3) マチュピチュ村で購入する!

定員オーバーで購入できない可能性があるのですがオススメしません。

 

4) ネットで購入する!

これが一番良いです。なぜならベットの上でスマホいじれば五分で購入できるからです!

このご時世はネットで時短です!!笑

 

 

それでは今回一番簡単なネット予約の方法を紹介していきます!!

 

1. マチュピチュの公式サイトにアクセス

 

  • URLはこちら📍

Ministerio de Cultura del Perú - Boleto Electrónico a Sitios Arqueológicos

 

f:id:shomebrake:20190320142237j:image

 

サイトのトップページでマチュピチュに行く日付と人数を入力します。

入力したらavailability をクリック!

 

言語はスペイン語と英語が選択できます。

どちらも苦手な方はGoogle Chromeで日本語訳でやるのが良いと思います。

 

2. チケットの種類を選択

 

マチュピチュのチケットは3種類あります。

 

マチュピチュのみの入場=152ソル

マチュピチュとワイナピチュ山の登山=200ソル

マチュピチュマチュピチュ山の登山=200ソル

 

f:id:shomebrake:20190320142957p:image

 

右のavailable の数字が残りのチケット数を表しています。

 

ちなみに僕達マチュピチュのみのチケットを選択しました。入場時間ごとにチケットが選択できます。

1番早い6時にしました。その理由として帰りのコレクティーボの時間が間に合わないのと、人が少ないうちに写真を撮りたかったからです!

 

ちなみにマチュピチュとワイナピチュ登山のセットチケットが1番人気です。僕が予約した時は前後1週間完売でした。

 

f:id:shomebrake:20190320144357j:image

 

3. 個人情報の入力

 

f:id:shomebrake:20190320143702j:image

 

国と、パスポート番号、氏名、誕生日、性別を入力します。

パスポート番号と氏名を間違えると、チケットが無効になるので十分気をつけてください!!

 

4. 予約内容と利用規約に同意

 

f:id:shomebrake:20190320144402j:image

 

チェックマークが二ヶ所あるのでチェックを入れて次へ!!

 

5. 連絡先情報の入力

 

f:id:shomebrake:20190320144620j:image

 

Contact addressは空白でも問題なかったです。

メールアドレスは入力します。

チェックし、次へ!!

 

6. 支払い方法選択

 

f:id:shomebrake:20190320145936j:image

 

VISAかMasterCardで支払いが可能です!!

そのほかの選択肢もありますがこちらのどちらか2つで支払うのが良いと思います!

 

カードの詳細を入力し支払いをして完了です。

 

7. メールにチケットが送られてくる

 

f:id:shomebrake:20190320145417j:image

 

メールにチケットの予約情報が送られてきます。

Imprimir BoletosをクリックするとチケットのPDFが表示されるので、プリントアウトしたら全て完了です!

あとはプリントアウトした用紙を当日持っていけば入場できます^^

 

 

今回はマチュピチュのチケットの予約方法を紹介しました。

僕的にはネット予約がダントツで楽チンで何より事前に取れるので完売の心配がないのが良いと思います。

天気の関係でチケットを取るタイミングが難しいですが、取る日を決めたらすぐネット予約したほうがいいです!!

 

ぜひネット予約で簡単に入手してください^ ^

 

adiós( ̄^ ̄)ゞ