気ままなトラベラー。

2018.11.5〜 世界一周やってみた。

【コロンビア】カリからイピアレスまで長距離バスで移動してみた!!〈行き方、ポイントを紹介〉

 

Hola 👋 

 

コロンビアも残すところあと数日!!

カリで美味しいラーメン食べて元気モリモリになったところでエクアドルとの国境の近くにあるイピアレスを目指します!!

 

今回はイピアレスまでの移動方法を紹介していきます!!

 

1.ターミナルネイバに行きます🚌

 

場所はこちら📍

Terminal Neiva Cra. 7 #4-283 a 4-59, Neiva, Huila, コロンビア https://goo.gl/maps/1RHkv5DVNHq

 

一階は到着ロビー、二階はチケット購入、三階は出発ロビーとなってます!!

 

2.バスチケット購入

 

バス会社はBolivarianoです!

 

f:id:shomebrake:20190302114431j:image

 

移動時間: 12時間

値段: 1人74000cop(約2700円)

設備: Wi-Fi、充電、トイレ、冷房、映画

 

僕達は20時出発のバスにしました!!

バス泊すれば1日分の宿泊代が浮くので夜出発がお得かなって^ ^

 

 

出発までめちゃくちゃ時間あっても心配無用!!

専用の待合室があり、Wi-Fi、充電、クーラーがあって快適に過ごせます!!

またターミナルにもレストランやスーパーがあるのでご飯の心配もないです!!!

 

f:id:shomebrake:20190302114733j:image


f:id:shomebrake:20190302114741j:image

 

出発時間の15分前に三階の乗り場に移動します!!

乗り場所がたくさんあるのでバス会社の窓口で前もって聞いておくといいです!!

ちなみに僕達は21番でした!

 

f:id:shomebrake:20190302115012j:image

 

※列で待っていると警察からパスポートの提示を求められました!!

 

3.イピアレスへ出発!!

 

f:id:shomebrake:20190302115451j:image


f:id:shomebrake:20190302115443j:image


f:id:shomebrake:20190302115502j:image

 

ネイバからカリ行きのバスよりも設備が良くて席も広かったです!!

Wi-Fiは接続されるのですがインターネットは利用できないという南米バスあるある、、、笑

けどツイッターfacebookは利用できるという謎。笑笑 

 

検問が何箇所かあり警察の荷物チェックがあります。

朝方にバス降ろされて自分たちの荷物チェックをされました。3秒で終わったので意味ないなって思いながらまた爆睡。。。

 

13時間の長距離移動でイピアレスに到着!!!!

 

毎回思うのですがアジアに比べて快適すぎるバスです。天と地の差です。全然苦じゃないのでぜひバス移動トライしてみてください💪💪

 

adiós🤙🤙🤙