気ままなトラベラー。

2018.11.5〜 世界一周やってみた。

【エクアドル観光】キトからモンタニータへのバスでの行き方!

Hola 👋 

 

f:id:shomebrake:20190311064937j:image

 

キトからバスで約12時間の場所に位置するモンタニータ。

1960年代にヒッピー文化が根付き今でもヒッピーが街の文化を作っています!!

 

また、モンタニータの海はサーファーにとても愛されており、波がとても良いです!!

夜は深夜まで街中でパーティが続きめちゃくちゃ最高なビーチでした!!

 

今回はモンタニータへの行き方を紹介します^ ^

 

1. ターミナルカルセレン/ Terminal Carcelenからグアヤキル/ Guayaquilに行く!

 

カルセレンの場所はこちら📍

Terminal Carcelen
キト 170144 エクアドル
https://goo.gl/maps/rDbvTZULyp92

 

カルセレンかキトゥンべからグアヤキルに行けます

僕達は安かったのでカルセレンから行きました^^

キトゥンべからのが僕的には楽だと思います!

 

旧市街からはバスでカルセレンまで行きます!

道がめちゃくちゃ混むので3時間前には出た方がいいと思います!

 

2. グアヤキル行きのチケット購入

 

僕達はネットでチケットを購入しました!

もちろんターミナルでも購入可能です^ ^

 

ネット予約はこちら!

Busbud - The Best Way to Book Bus Tickets

 

  • 料金: 9.5ドル(ネット予約。相場は12ドル)
  • 移動時間: 9時間

 

ターミナルに着いてからの行程!

1) ネット予約したチケットをプリントする!

 

※宿泊先で出来なかったらclaroの店舗で出来ます

書面には24ドルと記載があるのですが、実際は19ドルで購入できました!ネットで予約した方が楽ですし安い時があるのでチェックしてみてください!

f:id:shomebrake:20190309115505j:image

 

2) ターミナルに着いたら購入したバス会社の窓口でチケットを発券してもらう!

チケット発行料で0.5ドルかかりました。

 

f:id:shomebrake:20190309115020j:image

 

3) いざグアヤキルへ!

ターミナルには30分前には着きましょう!

 

ターミナル内にバスがたくさんあるので、購入したバス会社と行き先を照らし合わせながら確認してください!

行き先はバスのフロントガラスに書いてあります

 

僕達はFlota Imbabura社を利用しました!

 

f:id:shomebrake:20190309120027j:image

 

f:id:shomebrake:20190309120031j:image

 

二階の1番前の特等席で最高でした!!

 

4. グアヤキルモンタニータ行きのチケット購入

 

グアヤキルのターミナルはこちら📍

Terminal Terrestre Guayaquil http://maps.google.com/?cid=18264897622343821996&q=%E3%82%A8%E3%82%AF%E3%82%A2%E3%83%89%E3%83%AB%20%E3%80%92090513%20%E3%82%B0%E3%82%A2%E3%83%A4%E3%82%AD%E3%83%AB%20Terminal%20Terrestre%20Guayaquil&ftid=0x0:0xfd79f39daeae2aac&hl=ja-JP&gl=jp

 

モンタニータ行きのチケット購入場所は3階の1番端っこにあります!

バス会社はCLPです!

 

f:id:shomebrake:20190309234348j:image


f:id:shomebrake:20190309234343j:image

 

  • 料金: 6ドル
  • 移動時間: 3時間

 

グアヤキルのターミナルはめちゃくちゃ広いので迷子にならないように!!笑

 

僕達は8時にグアヤキルに着き、購入できたのは10時発のバスでした!

モンタニータは人気があるので、朝早く到着するバスで行きましょう!

バスが完売の場合はタクシーで行けるのですが、めちゃくちゃ高くつきます、、

 

 

待ち時間は一階にフードコートがあるので、食事も取れますし、休憩もできます!!

 

f:id:shomebrake:20190309234658j:image

 

5. いざモンタニータへ!!

 

15分前にターミナルに着くようにしましょう!

僕達は74番から出発でした!!

チケットにターミナル番号と席番号が書いてあるので要確認。

 

f:id:shomebrake:20190311070417j:image

 

キトからモンタニータに行く場合は夜行バスで行くのがおすすめです!!

一泊分の宿代が浮きますし、モンタニータにはお昼頃に到着するのでちょうどいいと思います!!

 

6. モンタニータからグアヤキルへの帰路

グアヤキルへはまたCLP社で帰ります!

 

モンタニータのターミナルはこちら📍

Bus station for CLP busses to Guayaguil
エクアドル モンタニタ
+593 4-278-8013
https://goo.gl/maps/jyCqCMTXfCM2

 

f:id:shomebrake:20190312021444j:image

 

f:id:shomebrake:20190312021448j:image

 

朝から夜までバスが出ています!

チケットは前日までに購入しておくのがいいと思います!!

 

値段も移動時間も行きと同じです!

 

エクアドルに来たらぜひモンタニータの海にも遊びに行ってみてください!

めちゃくちゃよかったです!!

 

また、モンタニータの観光7選はこちら📍

【エクアドル観光】ヒッピー、サーファーの街、モンタニータのオススメ観光7選!! - しょた一人旅。

 

adiós( ̄^ ̄)ゞ