気ままなトラベラー。

2018.11.5〜 世界一周やってみた。

【コロンビア観光】赤と白の大砂漠、タタコア砂漠に行ってみた!〈行き方、観光ポイントを紹介〉

HOLA 👋 

2019年2月から中南米の旅を始めました!

去年は一人でアジア旅をしてたのですが、今回の旅は相棒と一緒に旅してます!!

 

ブログのことは頭の片隅にずっとあったのですがなかなか行動できなかったので、今日から気合入れて書きます!!

 

ということで、今回はコロンビアにあるタタコア砂漠の行き方を紹介します!

 

f:id:shomebrake:20190227033159j:image

 

 

1.ボゴタからネイバにバスで移動!

 

ターミナルボゴタからネイバに移動します!

 

ターミナルの場所はこちら📍

Transportation Terminal Salitre Peatonal Terminal, Bogotá, コロンビア +57 1 4233951 https://goo.gl/maps/KsYf7KTCJvB2

 

  • 移動時間は6時間。
  • お値段1人1500円。

 

トイレありWi-Fiあり、冷房ありと記載があったのにまさかのコレクティーボ(乗り合いのバン)で移動でした。

暑すぎて熱中症になりかけてました。

 

バスはネットで予約できるのでスペイン語話さない方はネットで予約した方がスムーズだと思います。

 

予約サイトはこちら!!

 

Busbud - The Best Way to Book Bus Tickets

 

2.ネイバからタタコア砂漠のあるビジャビエハに移動!

 

f:id:shomebrake:20190227084304j:image

 

  • 移動時間1時間。
  • お値段1人350円。
  •  

荷台に乗って田舎道を走ります!

 

このチケットはネット予約ができないので自力で手に入れます。

 

《入手方法》

 

1) ターミナルネイバに行きます。

 

場所はこちら📍

Terminal Neiva
Cra. 7 #4-283 a 4-59, Neiva, Huila, コロンビア
https://goo.gl/maps/VnZEri1spBC2

 

f:id:shomebrake:20190227040654j:image

 

2) coomotor社でビジャビエハ行きのチケットを購入

 

f:id:shomebrake:20190227035840j:image

 

この会社の窓口がいくつもあるので、係の人っぽい人に「タタコア!!!!」って連呼すれば専用窓口に連れて行ってくれます。

 

購入時に自分の宿泊先伝えるのを忘れずに!!

 

3) タタコア砂漠に出発!!

 

出発時間などはなく、定員の8人が揃ったら出発でした。僕たちは揃うまで1時間待ちました、、、

 

タタコア砂漠に到着!

f:id:shomebrake:20190227040451j:image

f:id:shomebrake:20190227084424j:image
f:id:shomebrake:20190227084420j:image

 

ちなみに、僕達は泊まりたい所が空いていなかったので、ネイバで一泊してからタタコア砂漠に向かいました!

泊まった宿泊先はDunas Tatacoa!!

 

f:id:shomebrake:20190301015127j:image


f:id:shomebrake:20190301015119j:image

 

タタコア砂漠からネイバまでの帰りの便は宿泊先のスタッフの方にお願いしたら手配してくれました!

帰りはコレクティーボで帰りました!値段は同じです。

バスターミナルはないので、どこの宿泊先でもスタッフの方に頼んだら迎えに来てくれます!

 

ポイント!!!

  • 砂漠での日中は40度超えなので水を持っていく
  • 帽子とサングラスと日焼け止めは必須
  • 蚊が多いので虫除けスプレーが用意

 

ぜひコロンビアに来た方は行ってみてください。

自然が作るものは凄まじいパワーがありますよ!!

 

adiós👌