気ままなトラベラー。

2018.11.5〜 世界一周やってみた。

【インド観光地】第三の都市、コルカタに行ってみた!!

 

こんにちは!

 

今回の旅ではアジア最後の国になるインドにやってきました🇮🇳

バングラディッシュダッカから飛行機で1時間ほどで着きます✈️

 

コルカタ東インドの大都市であり、人口密度も高くインド人に圧倒されます😂

 

そんなコルカタのオススメ観光地とおすすめグルメを紹介します🤙

 

▶︎オススメ観光地

 

1. ヴィクトリアメモリアルホール

 

f:id:shomebrake:20181203141358j:image

 

場所: Victoria Memorial Hall, 1, Queens Way, Kolkata, West Bengal 700071

時間: 10:00〜18:00 (公園は5:30〜から入れます)

 

ここはコルカタを象徴する建物です

外観はとても迫力があり、写真撮影にも最高の場所です!建物内は博物館となっており、コルカタの歴史を学ぶことができます(英語とヒンドゥー語評価)

また、周りは広大な公園に囲まれており、家族連れやカップルで賑わってました!

 

f:id:shomebrake:20181203141639j:image

 

外国人の入場料が高過ぎるのが残念、、

しかし、敷地内に入るだけなら10ルピーです!

正直、博物館内は楽しくないので、歴史に興味ない方は敷地内のみのチケットを買うことをオススメ!

 

2. セントポールズ大聖堂

 

f:id:shomebrake:20181203141928j:image

 

場所: 1A, Cathedral Road, Kolkata – 71

時間: 10:00〜18:00

 

コルカタ最大の大聖堂であり、アジア最初の聖公会教会と言われています!

 

外観はとても美しく、写真映え間違いなしです!

建物内に入ることもできますが、写真撮影は禁止ですので、ご注意を📸

中もとても綺麗でした!!

 

3. マザーハウス

 

f:id:shomebrake:20181203183633j:image

 

f:id:shomebrake:20181203183700j:image

 

場所: 54A, Acharya Jagadish Chandra Bose Rd, Ripon Street, Kolkata, West Bengal 700016

時間: 3:00〜18:00

 

実際にマザーテレサが活動されていた神秘的な場所です。

 

マザーテレサが実際に使っていた物や書籍などが展示されてあったり、歴史を学ぶこともできます。

 

この言葉すごい響きました!

 

f:id:shomebrake:20181203185307j:image

 

また、マザーテレサが亡くなられるまで暮らしていた部屋も見ることができます。

 

f:id:shomebrake:20181203185542j:image

 

この場所でボランティア活動をすることが可能です。

 

f:id:shomebrake:20181203184151j:image

 

上記の写真にあるように昼の3時までにパスポートを持っていけばできます。

時間がある方は是非貴重な体験をしてみてください!!

 

4. サダルストリート

 

f:id:shomebrake:20181203184344j:image

 

インド版カオサンロードみたいな感じです!

 

サダルストリート付近一帯は夜になるとナイトバザールや屋台でめちゃくちゃ賑わってます!

 

また、安宿などもここら辺に多くあったり、旅行代理店や駅などもあるので、旅人にはオススメのロケーションです

 

インドは他の国に比べて、詐欺師が多いです!

貴重品や料金をふっかけられないように十分気をつけてください!

 

5. 映画館

 

f:id:shomebrake:20181203184844j:image

 

場所: 4B, Chowringhee Pl, New Market Area, Dharmatala, Taltala, Kolkata, West Bengal 700013

 

映画大国のインド!!!

言葉全然分からないですけど、安かったので見てみました!!

 

暇つぶしに異国の映画見るのオススメです🎬

映画好きな方は是非やってみてください!

 

 

東南アジアから旅してくる方は、コルカタからインド旅スタートになると思います!

僕的には2泊3日くらいがちょうどいいと思います!

コルカタの観光で迷ったら是非参考にしてみてください🤙🤙🤙