気ままなトラベラー。

2018.11.5〜 世界一周やってみた。

【エクアドル観光】キトにあるTeleférico Quitoに行ってみた!〈行き方、観光ポイントを紹介〉

 

Hola 👋 

 

エクアドル2日目はキトにあるTeleférico Quitoに行ってきました!

 

ケーブルカーに乗って約4100上空のピチンチャ火山の山頂に行きます!

見晴らしが良かったら、キトの街全体の素晴らしい景色を見れらほか、アンデス山脈の美しい景色も見れます!

 

雨の予報だったのですが昼間めちゃくちゃ晴れていたのですぐ支度していざ出発!!!

 

1.Teleférico Quitoに行く!

 

場所はこちら📍

Teleférico Quito、キト エクアドル
https://goo.gl/maps/Kk2tfucpcVG2

 

セントロからは距離があるのでUBERで行くのがおススメです!値段は3〜4ドルくらい!

バスでも行けますが、降りたところから登り坂を15分歩くのでオススメしません!

 

凄い人気スポットなのでお昼前に大行列ができます!

僕達は13時くらいにいって2時間以上待ちました、、

 

朝の8時からやっているので、早めに行った方がいいです^ ^

 

f:id:shomebrake:20190305052947j:image

 

2. チケット購入

 

ケーブルカーの横の建物にチケットカウンターがあるので先に購入しましょう^ ^

 

f:id:shomebrake:20190305053112j:image

 

f:id:shomebrake:20190305220456j:image

 

  • 値段:8.5ドル(往復チケット)
  • 営業時間:火曜から木曜9:00〜20:00、金曜から月曜8:00〜20:00

※チケットの販売時間は19:00迄

 

3. ケーブルカーで山頂に出発!!

 

f:id:shomebrake:20190305220355j:image

 

南米で最も長いケーブルカーです!

約18分かけて山頂に行きます!

 

ケーブルカーからキトの街並みが見下ろせてすごく綺麗だったのですが、途中から嫌な予感が、、、

めちゃくちゃ曇りで何も見えない(;_;)

 

4. 4100メートルの上空に到着!!

 

f:id:shomebrake:20190305220721j:image


f:id:shomebrake:20190305220725j:image

 

見事に何も見えない、、笑

昼間は晴れていたのに、、

山の天気は変わりやすいとはこういこうとだ!!!

 

もし晴れていたらすごい綺麗に見えるんだろうなという悔しさ、、、

 

f:id:shomebrake:20190305221010j:image

 

ビューポイントなどから信じられないくらい綺麗な絶景が見れます!

僕はなんも見えなかったので写真がないのですが、インスタなどでチェックしたら絶対行きたくなると思います!

 

またキャンプやトレッキングなどもできるので是非晴れていたらトライしてみてください!!

 

※注意点

  • 高地に慣れるためにキトに何日か滞在してから登った方がいい
  • 高山病の薬を持っていく
  • レストランなどは高いので、あらかじめ飲み物や軽食を用意する
  • 山頂は気温がとても下がるので上着を持っていく

 

キトの市街地から近いので、ぜひ晴れたら行ってみてください!!

ここは外せないスポットです^ ^

 

adiós