気ままなトラベラー。

2018.11.5〜 世界一周やってみた。

【秘島】欧米人に大人気!?カンボジア、ロン島へ!Part1

f:id:shomebrake:20181110204340j:image

こんにちは!

 

記念すべき一本目はロン島について書きます。

 

誰かの人生のプラスになればいいかなと思いプラグを始めました。一人旅ってすんごい時間あるので、自分の暇つぶしにもなるし!ウィンウィン!笑

 

 

今回はロン島への行き方を詳しく書いていきます!

そもそもロン島ってどこだよ!!!!って思いますよね。

僕もカンボジア入ってどこいこーかなーってグーグルマップで眺めてたら離島あるじゃん!ってことで来ました!

 

f:id:shomebrake:20181110190011j:plain

 

▶︎アクセス方法

けっこう行くのに時間かかりました。。。

詳しく書きます。(暇なので)

1.カンボジアシアヌークビルに行きます。ここからロン島へのフェリーが出ています。

 

2.シアヌークビル市内の旅行代理店でフェリーのチケットを買います!

往復チケットを買うのがお得です。行きの時間はそこできめるのですが、帰りのチケットは島のターミナルで予約します!

市内には旅行代理店が何店舗かあり、バイクタクシーやトゥクトゥクのおっちゃんに言えば連れて行ってくれます。

ちなみに僕はシアヌークビルに泊まったゲストハウスで買いました!値段は往復で22ドルでした。

代理店じゃなくても買えます。

※前日までにチケットは購入しときましょう。当日きた人で買えない人がいました。

※ロン島には何箇所もビーチがあります。なのでフェリーが止まる場所もたくさんあるので、買う際に島のどこに行くかしっかり伝えましょう。

f:id:shomebrake:20181110201951j:image

 

3.当日、予約した時間の1時間前にフェリーターミナルに行きます。

フェリーターミナルはOu Chheuteal Brachです!

f:id:shomebrake:20181110192317j:image

f:id:shomebrake:20181110193519j:image

 

4.受付で予約票と引き換えに自分の行くビーチのタグを配られます。ちなみに僕はココナッツビーチです。

f:id:shomebrake:20181110193427j:image

 

5.フェリーターミナルで受付をするのですが、船を乗るところは違うターミナルになります。ここ超注意です。謎です。

受付するだけのターミナルと船に乗るためのターミナルがあるので気をつけてください。

 

出発の30分前に受付前に集合して、バスで移動します。これに乗り遅れると自力で移動するしかないです。

f:id:shomebrake:20181110200842j:image

 

6.船に乗るためのターミナルに到着です。

そしたらいよいよ出発です。停留所がいくつもあるので、乗る前に自分が降りるビーチは何番目か聞いとくといいです。

f:id:shomebrake:20181110201500j:image

 

7.約30分くらいで着きます。

船酔いになるほどではなかったです。でも、酔い止めは持っといたほうがいいですよ!

とうちゃーーーーーく!

帰りのチケットの時間の予約を忘れないように!

f:id:shomebrake:20181110201731j:image
f:id:shomebrake:20181110201727j:image

 

▶︎ハプニング

ココナッツビーチのフェリーのチケットを11:30に予約したのですが、そのフェリーはココナッツビーチに寄らないフェリーでした。ビーチによっては止まらないビーチがあります。

13時のフェリーまで待てと言われたのです待ちました。し!か!し!13時のフェリーは悪天候のためココナッツビーチに寄らなくなりました。

main beachにまでしか行けなかったので、そこからモーターバイクで移動しました。相場は10ドルでしたが7ドルまで値切りました!!笑

25分の移動でしたが、その道中はずっとガタガタの道を走ります、、、、てかもはや道ではなかった笑

f:id:shomebrake:20181110204013j:image
f:id:shomebrake:20181110203021j:image

 

ハプニングも楽しんじゃってください!!笑

あと遅延は当たり前なので。。

 

▶︎Good Luck

 

▶︎次回はロン島のココナッツビーチとメインビーチについて🌴

 

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村