気ままなトラベラー。

2018.11.5〜 世界一周やってみた。

【エクアドル観光】キトの観光で注意すべきこと10のこと!

Hola 👋 

 

f:id:shomebrake:20190326094658j:image

 

キトはエクアドルの首都であり、世界で2番目に標高の高い都市です!また旧市街は世界で初めてユネスコ世界文化遺産に登録されており、観光にとても人気の都市です。

 

そんなキトを観光する際に気をつかなければいけないポイントがあるので紹介します^ ^

 

1. 天気予報を信じない

 

キトは高地にあるため、天気が常に不安定です。ネットで天気予報を検索してもほぼあてにならなかったです。

気温はだいたい当たっていますが、天気はほぼ当たらないのであてにしないように。

 

2. レインジャケットか折りたたみ傘は常に持ち歩く

 

天気が不安定であるため、急なスコールや通り雨などがよくあります!山の天気は変わりやすい!!

乾期の時期の6月から8月でさえも雨が降ることがよくあるので、常に雨の防具は持って歩いた方がいいです!

 

3. 高山病に気をつける

 

キトの標高は約3000メートルです。日本からキトに訪れる際は高山病になる確率がとても高いです!

せっかくの観光が高山病で台無しになるのはもったいなすぎるので、高山病の薬は絶対飲んでください。国内でもキト市内でも購入することは可能なので準備してください。

また、トレッキングをする予定がある方はキトで数日間慣らしてからトレッキングをしましょう!

 

4. 日差しに注意

 

キトは赤道に近い位置にあり、日差しは普段の2倍ほどの強さがあります。曇りの日でさえも日差しはすごく強いです!

こまめに日焼け止めをしてください!また、サングラスは必須です!!

 

5. 水道水は絶対に飲まない

 

キトの水道水は飲むことができません。水を沸かしてお湯にしても病気にかかる危険があります。

お店で売られているミネラルウォーターのみを飲むようにしてください!

 

6. クレジットカードよりも現金

 

レストランやバーでは使えるところはありますが、クレジットカードが使えないところの方が多いです。カードで支払うと手数料がかかるので現金の方がいいです。

また、日本円の換金はレートはよくないので、アメリカドルを持っていきましょう。

大きなお金で支払うと嫌な顔されるので、なるべく細かいお金を持ち歩いた方がいいです

 

7. タクシーは事前交渉

 

メーターが付いていないタクシーが多いので、乗る前に必ず値段交渉をしてください。

ぼったくりタクシーが多いので事前に値段を決めることが重要です。

タクシーを利用するならば、Uber を利用した方が絶対にいいです。値段も明確ですし、行き先を伝えたら、交渉する手間が省けます!

 

8. すりに気をつける

 

キトの旧市街は多くの観光客で賑わっています。混雑した場所でのすりが多発しているので気をつけてください。

リュックは前にまったり、お財布は何箇所に散らばせたりしておくといいと思います。

 

 

9. 夜は出歩かない

 

キトの夜はめちゃくちゃ危ないと宿泊先のオーナーが言っていました。地元の人でも夜はなるべく出歩かないらしいです。

もし、夜飲みに行ったりして帰りが遅くなる場合は必ずタクシーやuberを利用して帰宅した方がいいです。

 

10. 身分証明書は常に持ち歩く

 

チケットを購入の際にパスポートの提示を求められることがほとんどです。また、部屋が必ずしも安全というわけではないので常に持ち運んでおくのがいいです。

 

キトはとても魅力的な都市であり、楽しい観光スポットです。しかし、病気やトラブルに巻き込まれたらせっかくの旅行が台無しになってしまうので、注意点を頭に入れながら楽しい旅行をしたください^ ^

 

adiós( ̄^ ̄)ゞ